パーソナル セキュリティ ポータブル SOS デバイス

Personal Security Portable SOS Device (PSPSD)

My HEROのボディケースを外した時、事前に登録してある緊急連絡先へ緊急メッセージ、SMSメッセージ、
GPSの位置情報が自動送信され、スマートフォンとMy HEROデバイスの両方から90dBのサイレンがなり、
周囲に緊急事態発生を知らせることができます。
My HEROは現在ご使用中のスマートフォンにMy HERO専用のAPPをインストールし使用します。
専用のAPPは「iOS, アンドロイド」両方ご利用可能です。




  特許 第10-2022486号
  発行日 2019年9月10日
  発行国 韓国特許庁(KR)




緊急時90dBのサイレン
スマートフォンによる自動録音・録画
SMSメッセージ、緊急事態メッセージ
GPSの位置情報、移動経路を自動配信

My HEROは緊急時における使用者の安全を確保し、事故発生時の『予防・緊急連絡』が可能なIOTデバイスです。
このデバイスは重さわずか18gの軽量で、まるでアクセサリのような感覚で携帯しやすいのが特徴です。
緊急事態発生時にはMy HEROのサーバーから、専用のAPPにて事前に登録した緊急連絡先へ緊急の知らせを配信します。

My HEROデバイスは、緊急事態発生時にMy HEROサーバーへ位置情報を送信し、事故拡大を防止します。
次の試演動画をご覧ください。





Portable SOS Device

MY HEROの主な機能






Portable SOS Device

MY HEROの構成





MY HERO Device 仕様      

※ 商品価格 : オープン



Portable SOS Device

家計に優しい料金プラン






My HERO APP / KEEPIT

KEEPITは使用者用のスマートフォンアプリケーションです。

My HERO KEEPIT APP



KEEPIT APPはMy HERO使用者のスマートフォン用のアプリケーションで、
「iOS 8.0以上、アンドロイド 6.0以上」でご利用可能です。

主な機能は、スマートフォンとMy HEROデバイスの連動、緊急連絡先の登録、緊急メッセージの登録、など、
My HEROデバイスの設定を行います。 以下は一部の機能をご紹介します。

My HERO KEEPIT APPの機能紹介

My HEROデバイスからの位置情報・エマージェンシー情報

稼働しているMy HEROデバイスからエマージェンシーが発生するとKEEPIT APPとスマートフォンに同時通知されます。
My HEROデバイスのGPS位置情報、緊急事態発生メール配信、緊急事態発生SMS配信、スマートフォンから自動録画・録音
GPS位置情報、移動経路が配信されます。トラッカー機能を備えているため、KEEPITとMy HEROデバイス間では
双方の位置確認が容易にできます。






My HERO DEMO

My HERO実機によるデモを行います。

My HERO DEMOのご案内



弊社専門のコンサルタントが貴社を訪問し、実機によるデモ(試演)を行います。

My HEROの特徴、使用者用のAPPをより深くご理解できます。
デモは関東周辺では無償にて行いますが、それ以外の地域の方はご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。

My HEROの試演動画

 

My HEROの主なご活用ケース

以下の場面にてご活用がご期待できます。






Q:お問い合わせの窓口を教えてください。

A:メール窓口 『 iotai@corebiz.jp 』
※お電話での対応は行っておりません。



Q:利用料金プランを教えてください。

A:My HEROは『初期費用、月額使用料』が一切掛かりません。My HERO本体価格のみです。


 
Q:どのように動作します?

A:My HEROはスマートフォンと低消費電力のBluetooth方式にてベアリングされ、接続が切断された時に
My HEROとスマートフォンの両方に通知され、両方で通知音が鳴ります。
※スマートフォンがオフの場合は、Bluetooth接続が切断されるため、My HEROの使用や紛失時の位置確認ができなくなります。

 
Q:My HEROにて警告音が鳴らないように設定できますか?

A:はい、できます。
KEEPIT APPにてSOS機器設定時に、SOSアラームのオン・オフや音量の設定が簡単にできます。


 
Q:緊急連絡先は何人まで登録可能ですか?

A:最大3人まで登録可能です。
登録時には「お名前、緊急連絡先(携帯電話番号)、メールアドレス」の登録が必要です。
※緊急連絡先はSMSを使用するため、携帯電話番号が必要です。


 
Q:動作確認方法を教えてください。

A:My HEROのボタンを押した時に通常動作であれば緑色のLEDが点灯します。
Bluetoothが切断されると赤色のLEDが点灯します。確認は以下のように行います。
① LEDが緑色時にMy HEROの本体ケースからMy HEROの本体を完全に引出します。その際に警告音が鳴れば正常です。
② 警告音を止める際にはMy HEROの本体ケースにMy HEROの本体を元の状態に戻し、
My HEROのボタンを長押しすると警告音は停止されます。

   
Q:GPSをオフの状態で位置情報は取得できますか?

A:いいえ、できません。
GPSは常にオンにする必要があります。


 
Q:ボタン電池(LR44)の使用時間はどのくらいですか?

A:通常の使い方であれば約4~5ヵ月程度使用可能です。
ボタン電池の残量が20%以下の場合はKEEPIT APPにて交換時期を知らせます。


 
Q:使用できるスマートフォンのOSバージョンを教えてください。

A:iOSは8.0以上、Androidは6.0以上です。


 
Q:複数のMy HEROデバイスを登録できますか?

A:いいえ、できません。
スマートフォン1台に対して1台のMy HEROデバイスのみ登録可能です。


 
Q:SMSにて配信する緊急メッセージは編集可能ですか?

A:はい、可能です。
20文字まで登録可能です。


 
Q:緊急事態時に録音・録画が自動でできません。

A:iOSはAppleの規約より自動で起動できません。Androidのみ可能です。

 
Q:製品の保証期間を教えてください。

A:ご購入から6ヵ月です。
※製品の不具合であれば新品にて交換対応いたします。

導入・運用支援

My HERO 導入・運用支援

CoreBiz Services

Experience Great Services

導入 & 運用支援

ご利用環境に合わせてご導入・運用支援を行っています。

カスタマイズ対応

ご利用環境に合わせてカスタマイズをご提供しています。

デバイス保守サービス

デバイスの保守サービスをご提供しています。

課題改善に向けて

様々な課題

高齢の親御さまの緊急事態発生時に迅速な連絡方法
交通事故発生時の迅速な連絡方法
遭難時の緊急連絡方法
緊急事態を手軽い配信する方法、等々・・・